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栫井利依のオンラインサロン「直感Labo.」
2022年5月の3分動画セミナー
「一貫性のあるサービスで信用力を磨く」

前回の動画では「信頼される方法」をご紹介しました。
続いて「信用」に進化させる方法をお伝えします。

人間も、商品も、一貫性を持っていると信用を得ることができます。

例えば、アップル製品はなぜ人気なのでしょうか?
新商品が出ただけで、予約が殺到するスマホは類をみませんね。

アップル製品は「使いやすく、クールで、先進的」

という「信用」を得ているからです。

これを言い換えると、
「一貫性、ポリシー、こだわり」
があると信用されます

人から「信用」される方法と同じです。

前回お伝えした「サービス」を覚えていますか?
「サービスとは、お客様が求めていることを、
お客さまがリクエストする前に、先読みして準備しておく事」

これを、一環してやり続けるのです。

「自分が好きな人だけ」にだけ一生懸命とか、
「ギャラによって手抜きする」とか、
「気に入られたい人」
「気分がいい時だけ」
という人って・・・人として信用できませんよね。
当然、仕事も投げづらいです。

どんな状況でも一貫している人。
かっこいいですよね!

別の部署の人とか、あまり知らない人、
利害が一致しなくても、一貫性をもって先読みして行動していく。

さらに!
「嫌いな人にも仕事の場ならそのサービス力を提供していく」

これ、できたら凄いです!

周りはあなたのその行動と態度に、
「この人は信用できる人だ!」と思います。

ぶれないからです。
感情や状況に左右されないからです。

一貫した仕事ができる。一貫して態度が変わらない。

その一貫性のある姿が、信用=ブランドとなって、
あなたと一緒に仕事をしたいというチャンスが舞い込んできます。

どんな状況でも裏切らない、
一緒に共にしたい人になるコツは
「相手や状況によって態度を変えたない、一貫性です」

ぜひ、覚えておいてくださいね。


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